気温差に対応します!秋の重ね着テクをご紹介!! その2

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今回は、前回に引き続き「気温差対応!重ね着テク その2」をご紹介します。

 

 

 

早速ですが、コチラ⇩      ⇩       ⇩        ⇩        ⇩

IMGP1209

白とライトグレーを使った爽やかなカラーコーディネイトでしょ?

 

 

 

この中で、ウール系の素材を使ったアイテムは、大判のストール(Pin 1876   33000円 カシミア70% シルク30%)だけです!

 

 

交通機関や屋内は暖房完備の場合がほとんどですし、特に北部九州の場合、ウール系アイテムを着るのは、いよいよ気温が下がり始める11月からで十分間に合いますね。。。

 

 

写真のように、非ウール素材も中肉なものを選んだり薄手のものを重ねてしまえば、かなりの保温性が確保できるものです。

 

 

おっと、本題の「重ね着テク」についてですが、ストールを外すと、、、、

⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

IMGP1211

アウター(SONO MANIA 29000円)はレーヨン53% ナイロン41%  ポリウレタン6% なので、季節の変わり目に使う、いわゆる「アイモノ(季節感がない素材)」なんです。 インナーには、ノースリーブリブニット(SACRA 21000円)にブラウス(De bon coer  16000円)を合わせて素材の凹凸感を出しています。

 

 

しかもこのカーディガン、リバーシブルで使えます!!  表地がライトグレー×裏地がホワイトの配色になってます。

 

 

 

さらに!!

 

 

このカーディガンのいいところは、ミドラー(中着)としても使えるということです。

 

 

色違いでお見せしましょう!⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

IMGP1221

外側 チャコールグレー × 内側 ブラックの配色にインナーはブラックのブラウス(De bon coer  16000円)を合わせています。

 

 

そして、コレにアウターを重ねると、、、、    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

IMGP1219

と、まあ、こんな感じになります。。。。

 

 

カジュアル過ぎず、固くなりすぎず、、、、の雰囲気です。

 

 

重ねて着ても、全然厚ぼったくないでしょ?

 

 

コート(SACRA 46000円)はポリエステル・ナイロン素材でペラペラですが、逆にこのペラペラ感のある素材だからこそ、厚ぼったく見えないし重ねやすい!のです。例えば秋雨時の肌寒い日でも1枚羽織れば風を通さないので、想像以上の暖かさがあるんですよ。。

 

 

 

素材に季節感が感じられないからこそ、季節の変わり目の秋に着ても良し!春に来ても良し!って、ことですネ。。。。

 

 

 

「季節感のない素材の重ね着」を、皆さんもぜひトライしてみてください!

 

福岡市 レディースセレクトショップ
『WH vision』にご興味がある方は、今すぐ、お気軽にお電話ください。

WH vision tel 092-836-9857 月曜~土曜 10:00~18:00
定休日:毎週日曜日

「ホームページを見て、お電話していますが・・・」
とおっしゃってください。
私たちは、一切売り込みは致しませんので、ご安心ください。

24時間対応のインターネットでの
お問合せはこちらをクリック!
このページのTOPへ