きわどい「80’sカラー」は、上品に!

皆さん、こんにちは。

 

 

朝夕が冷やっとするようになり、秋の気配を感じるようになりました。。。。

 

 

 

さて、今シーズン当店がおススメしているカラーは、「80’sカラー」です。

⇩    ⇩     ⇩     ⇩      ⇩      ⇩

IMGP1087

「80’sカラー」の代表色は、マゼンタ(原色のピンク)・ロイヤルブルー(真っ青)・ブルーグリーン(青みがかったグリーン)・イエローなどなど、80年代に流行した目が覚めるような原色大図鑑(?)のようなカラー群です。

 

 

どれも濃度が高く明度も高いため、色としての個性がハッキリしています。見方によっては悪趣味にも見えかねない「き・わ・ど・さ」があります。。。。

 

 

このある種の「きわどさ」という毒気が、ミヨーに新鮮!!なわけです。

 

 

この「きわどい」毒気のある色たちが、どんな素材に使われているのか?というと、カシミアなどの超ラグジュアリーな素材に採用されているんですね。。。。なので、そもそもの素材の良さに加えて発色が「ありえない!」くらい美しいのです。

 

 

 

では、早速コーディネイト例をひとつ。

IMGP1072

目が覚めるような「ブルーグリーン」の大判ストールが目を引きます。

 

 

当店が推奨する80’sカラーコーディネイトは、「主張する色を主役に据える」こと。この一点に尽きます。

 

 

つまり、主役以外は、脇役という捉え方になるので、上の画像の場合、ネイビーワンカラー(デニムもネイビーと解釈しています)で全体をまとめています。

 

 

 

80’sカラーは、いわば主張しまくる「暴れん坊」カラーですので、あえてほかの色を「暗い同系色」で揃えることで全体を上品にまとめることができます。

 

 

 

いかがです?個性の強い80’sカラーが上品になったでしょ?

 

 

 

よかったら、コーディネイトの参考にされてみてください!

(ブラウス・・・De bon doer   16000円   ネックレス・・・ラピスラズリ×6mm天然パール 120㎝ 84000円  デニム・・・Levi’s   26500円  ストール(カシミア・・・Pin1876  35000円  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市 レディースセレクトショップ
『WH vision』にご興味がある方は、今すぐ、お気軽にお電話ください。

WH vision tel 092-836-9857 月曜~土曜 10:00~18:00
定休日:毎週日曜日

「ホームページを見て、お電話していますが・・・」
とおっしゃってください。
私たちは、一切売り込みは致しませんので、ご安心ください。

24時間対応のインターネットでの
お問合せはこちらをクリック!
このページのTOPへ